Dream Artの岩波英知先生は怖い?危険?詐欺?失神させられる?本当にすごいの? 

脳覚醒プログラムで受けられる技術がすごすぎる。しかし…

岩波先生が一から開発して、今も次々と新技を生み出し続けている誘導技術ですが、これが破格すぎてインパクトがすごすぎて、平常心でいられる人はまずいません。
そこに脳覚醒プログラムが怪しいといわれる理由があります。

熱狂的なファンが一流経営者や芸能人、カリスマ医師の中にもたくさんいる一方、しょうがないことですが威力がありすぎるため「怪しい、危険だ、怖い、やばい、やらせだ、サクラを雇ってる」と言う人もほんの少しいます。

ほとんどが誰からの受売りで「~らしいから危険だ、怪しい、やめておいたほうがいい、騙される、なぜ高いのか」という口コミが見受けられますが、本当にそうだったら全国、海外から大勢の人が通ってくるはずがありません。

もし危険でしたら、集団セッションは絶対にしないでしょう。
絶対に秘密にして、一対一の個人でやります(顔が知られている人、芸能人やトップ経営者は個人でもやっているようですが)
集団セッションをやるということは、絶対的に安全であるということの裏返しです。

しかし、技術はあまりに脳へのインパクトがすごいので、最初は怪しいと思ってしまいます。
人間の無意識の領域があらわになるため(それが目的で、顕在化させてまずは心の処理や整理をしていきます)、絶対日常では見られない、とてもすごい、怪しい、あり得ない光景が繰り広げられるのです。

だから、脳覚醒プログラムや他のプログラムを集団セッションで受ける人は、最初からそういうありえないことが起きる光景が目の前で繰り広げられると思ってください。


本当に自信があって、どんな人に見られてもいい技術(そして誰が受けても一瞬で普通ではない深い意識体験をさせられる)にまで完成させたから、集団プログラムにしているわけで、それも多くの人に門戸を開いている今だからこそできることです。

ですので、今受けないと一生後悔することになると思います。

コロナが落ち着いたら、現在の予約の枠を狭めざるを得なくなるそうですから。

ただし、私がいくら「あの先生は比類できる人が一人もいない鬼才で、それだけじゃなくて体験してみたら自分がびっくり仰天体験や感動体験、未知の体験ができる」と言ったところで、「それって本当か? 古代表現しているだけじゃ・・・?」と思うところが本音だと思います。

かくいう私も脳覚醒プログラムの前払い一括方式とその料金にはびっくりしましたし、それだけ高いならきっと効果もすごいかもと思いましたが、やっぱり心配でした。
怪しいという印象も拭えず、とんでもない(悪い意味で)ものだったらどうしようと不安になっていました。


受けてみるまでは本当にすごいのか、やばいのか、まったくわからないですし、私が脳覚醒状態と言われるものを味わえるのかもわかりませんし。
(私は自分だけはすごい体感になるのは無理だと思う思考がどこかにあった人間でした)

ですので、なぜ先生の技術は危険なのか、怖いのか、脳覚醒プログラムが怪しいと思われるのか、その理由を考察してみました。

先生の技術は危険? 怖い? 脳覚醒プログラムが怪しいと最初感じる理由


先生に誘導された後、何回層もメンタルブロックを乗り越えて、一気にズドンと無意識の世界に入ります。

もうこの時点で日本一の鬼才(技術レベルも経験値もその他のプロとは比較にすらならない)であることは間違いないのですが、一つ認識してほしいことがあります。

私も何度か経験がありますが、そのときにずっと無意識に溜めてきた抑圧が出てしまうのです。

まったく出ない人もいますので、絶対に抑圧に直面するということはないのですが、集団の参加者の中には必ずいます。

このとき、

あがいている、もがいている
焦りの渦の中にいる
ジレンマで苦しんでいる
なにかしないといけないと急かされているような感覚
何か知らないけれどすごい怖いものに直面した
ソワソワ落ち着かない

こんな感覚を味わう人がいます(必ずそうなりません。ほんの一部の人だけです)

でも、安心してください。

これは好転反応です。

抑圧を無くしていく途中経過で、その後は、すごくくつろぎ、緩みきった感覚に変わっていきます。
その後は、そこから脳覚醒状態に入っていきます。


無意識にずっと抑え込んできた悪い感情やエネルギーの塊が出てきただけでして、何も騒ぐことではありません。
嬉しく思ってください。

またそういう人を見たら、人間の無意識や脳の神秘性や深淵ぶりに感嘆してください。

心は正直。脳も正直。

決して自分に嘘はつけないし、嘘をついて生きてきたから、悩んでいるわけです。

またはストレスでにっちもさっちもいかなくなっているわけです。

でもそれでなんとか生きてきたわけですが、ずっと心の中に引っかかっていて突き抜けたい、自由になりたい自分を縛り付けています。

でも、これが先生の凄腕技術であぶり出されてしまい、この時見たくないものを見る感覚になります。

私も得体の知れない自分の中のなにかに直面し、ソワソワ落ち着かなくなり、気持ち悪くなった経験があります。

ですが、これは好転反応でした。

抑圧が出てきてくれたということは、岩波先生のトランス状態(脳覚醒状態)においては、同時に解消されていっているわけです。

だから、抑圧が出てきてしまった時こそ、次も絶対にペースを落とさず受けましょう。

予約に空きがあれば、短い間隔でもその時はいいと思います。

何度もトランス状態に入ると、その質が深まり、抑圧がなくなり本当に清々しい精神状態を味わえるようになります。

先生の技術は危険ではなく、何をしなければそれこそ本当に危険な精神状態に陥るのを逆に防いでくれます。

ずっと抑圧してきたものやストレスを我慢して耐え続けていると、もっと無意識に私たちは抑圧してしまいます。

そこから精神的なコンディションが崩壊していって、これまで順調だった人も急にスランプに陥ってしまいますし、ずっとスランプだった人は普通の社会生活が送れなくなってしまいます。


本当に怖いのは技術ではなく、なにをしないこと、できないこと


本当の恐怖とは何なのでしょうか?

自分のストレスや脳疲労や悩みを何もしないで耐え続けることです。

厚いどんよりした雲を突き抜けた時の、爽快さ、解放感、幸福感、それを皆さんにもぜひ味わってほしいと思います。

そのためには主体的に脳覚醒プログラムを始め、先生のセッションを受けることです。

そして自分の内面と向き合い乗り越えようとする意思を持ってください。

私達の敵は無意識に潜んで一方的な攻撃をしてきます。

一時しのぎをしてもヒットエンドランで一生やられ続けてしまいます。


人生は一回ですので、スランプや停滞感から抜け出すためにすごすぎる技術を利用するのはありだと思います。

誰にでも受けてほしいとは思いません。

他力本願の人には絶対勧めたくありませんし、技術の凄さを自分の脳でしっかりわかるような人に受けてほしいと思います。

困難に立ち向かう勇気がある人におすすめしたいです。

たくさん自分を変えよう、高めようと頑張ってきた人で、その都度自分のメンタルブロックに弾き飛ばされて無力感を感じてきた人ほど、その威力にびっくりするでしょう。