f:id:matometomatome:20170111122537j:plain


特徴はなんといっても

 


岩波先生が一人で開発して、進化させ続けてきた『脳覚醒トランス技術』でしょう。

『脳内・無意識訴求技術』『トランス誘導技術』と紹介されている場合もあります。

 


潜在意識、無意識は、人間の全意識の中で90%を占めているといいます。

だから、もし心の問題が顕在意識での努力、意思の力、考え方だけで解決できなくなった場合、とても厄介なのです。

人はそれを神経症とかノイローゼとか極度のあがり症と俗に言っています。

 


潜在意識、無意識に入り込み、ひどい抑圧となり、本能や情動とリンクした心の問題は、努力や考え方や根性だけでは解決不可能になります。

 


カウンセリングでも気持ちは楽になるけれど治らない、薬は根本的に治らないし、副作用のリスクも高い。

心が楽になる考え方や、認知行動療法を取り入れても、幾分マシになっても根本は治せない。

 


そこで自律訓練法催眠療法ヒプノセラピーで、潜在意識、無意識の分野の問題の解決をしようとするけれど、顕在意識止まりか、うまくいって前意識レベルに留まります。

とても潜在意識、無意識の深くまで到達できません。

 


こう書いたのは実は私の経歴です。

 


そこまでやっても、潜在意識、無意識には私の意識が入り込めなかったのです。




だから、多くの人が潜在意識、無意識のかなり深いところまで入り込める岩波英知先生の技術は夢のようだと思います。

 


催眠療法自律訓練法や瞑想をやった人は、『変性意識』をよく知っていると思います。

岩波先生の技術は、変性意識のはるか先を行っている技術です。

そのレベルを飛び越えて、初回からいきなり深いトランス状態に入れます。

 


その誘導法は誤解されることも多いのですが、私は鬼才だからこそ開発できた技術でしょう。

岩波先生ならではの発想で作り上げたものだと思います。

 


潜在意識、無意識の奥底の顕在意識化を誰よりも瞬時に作り上げられることこそ、岩波英知先生のプログラム最大の特徴だと思います。

 


その時に、抑圧を無くし、プラス暗示を入れ込み、気づきと悟りが寄ってくる脳の覚醒意識状態に入れるため、大きな効果を上げているのだと思います。

 


ただしこのような夢の様な技術でも、劇的に効果を上げるために、先生任せではいけません

なぜなら、潜在意識、無意識の中に入れるのは、あくまで私達被験者(施術される側)だけなのです。

 


解決するのも、私達の意志と力と考え方です

(はじめて、根性、意思、努力が、潜在意識の問題に有効利用できるのです。あれだけ逆効果になっていた要素が、力になってくれます。がんばりましょう!!)



ブログのカテゴリー別目次です



  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴

  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想

  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点

  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ

  5. 参考にしたサイト・ブログ集

  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク

  7. カテゴリー別目次


 


matometomatome.hatenablog.com


 


 


matometomatome.hatenablog.com


 


 


matometomatome.hatenablog.com


 


 


matometomatome.hatenablog.com