f:id:matometomatome:20170111123550j:plain


もう一つの特徴は、集団方式です。

個人では、よほどの著名人しかやっていないようです。

 


よく言われていることですが、催眠療法ヒプノセラピーの世界では、集団で施術を行いません。

あっても催眠ショー的な、実際に催眠というものがあるよという紹介で集団で行います。

しかし、実はそこに被暗示性の高いサクラを混ぜ込ませて、ヤラセで信じこませています。

 

実際に催眠術というものはあります。しかしそう簡単にかからないし、心の悩みまで解決できる威力はありません。

催眠療法は個人で行います。

プライバシーでそうやっているのもありますが、実は人が催眠の暗示にかかっていないのを見せないためのようです。

人が催眠に入らず、暗示にもかからないのも見せてしまうと、他の人はもっと暗示にかからなくなる人間心理がそこにあるようです。




岩波英知先生のプログラムも集団で行いますが、誰ひとりとしてサクラは存在していません

最初は皆疑うようですし、私も疑わなかったわけではありません。

しかし、皆れっきとしたお客さんばかりです。

 


集団でも施術ができる自分の技術レベルに自信を持っている岩波先生だからこそ、集団で可能なんだと思います。

また一つ集団でやる利点として、もし個人個人でやってしまうと、先生に会える人は非常に限定されてしまいます。

多くの人が先生の技術を味わえて効果をあげられるためにも、集団方式は大事なんだと思います。

 


集団が苦手な人にとっては、嬉しくないことですが。



ブログのカテゴリー別目次です



  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴

  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想

  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点

  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ

  5. 参考にしたサイト・ブログ集

  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク

  7. カテゴリー別目次


 


matometomatome.hatenablog.com


 


 


matometomatome.hatenablog.com


 


 


matometomatome.hatenablog.com


 


 


matometomatome.hatenablog.com